名のない木 ’11.10.1
d0247136_2042965.jpg

この日札幌に行く途中立ち寄ってみました。
良い天気で、足元の草の緑と青空の青に包まれた「名のない木」でした。

何か元気良く感じられました。



d0247136_2131789.jpg

畑越しの姿
背景の山並みは日高山脈です。
[PR]
# by nonkidays | 2011-10-05 20:49 | 十勝
青い池
d0247136_2321248.jpg

美瑛町白金温泉近くにある「青い池」
なんときれいで不思議な色合いだ。

あいにく曇・晴れ・小雨と繰り返し変化する日に訪れた美瑛は10年ぶりくらいです。
丘の町「美瑛」として全国的に有名な景勝地。

時間がなかったのでゆっくりと丘の町を堪能できませんでしたが、かけあしでパッチワークの丘をめぐってから最後に「青い池」を訪れました。

d0247136_2342568.jpg


d0247136_20522796.jpg


d0247136_233214.jpg

セブンスターの木横の並木ですが、リズミカルに並んだ木々はなんとも可愛らしいです。
紅葉の時期にまた行けたらいいなと思っています。


Flickr Photo
[PR]
# by nonkidays | 2011-10-03 23:47 | 美瑛
オンネトー湖
d0247136_191469.jpg


先週の日曜日にオンネトーに行ってきました。
その道すがら目が覚めるほどの広大なひまわり畑に遭遇。圧巻です。

早速、撮影会が始まった。

d0247136_1937677.jpg


ひとときを過ごして一路オンネトーへ向かう。

d0247136_2226275.jpg

左が雌阿寒岳で右が阿寒富士だそうです。
あいにく阿寒富士に雲がかかり稜線が見えなかったのが残念でした。

d0247136_22293338.jpg


d0247136_2231923.jpg


d0247136_22174337.jpg


Flickr Photo
[PR]
# by nonkidays | 2011-09-29 19:28 | 十勝
秋の訪れ
d0247136_2102523.jpg

今日は秋晴れ、ちょっと汗ばむほどの陽気でした。
しかし、朝夕はめっきり肌寒くなってきました。
ふと見上げるとさりげなく木々が赤や黄色に変身しているではありませんか。

d0247136_217582.jpg


ちょっとずつ秋は進んでいるんですね。
あと2週間もすると紅葉に包まれた風景に変わってくるでしょう。



d0247136_2110431.jpg


早く鮮やかな紅葉を見たいものです。


d0247136_21152659.jpg

[PR]
# by nonkidays | 2011-09-28 21:17 | 十勝
名のない木 in Sunset
d0247136_21512915.jpg

夕日を浴びて「名のない木」がシルエット状に浮かび上がっている。
なんと美しい情景なんだろう。
言葉がないですね。

9月は台風が多発しているせいか天気が良くありませんでした。秋晴れという言葉を忘れてしまうくらい雨・曇天の日が多かった。

日高山脈の山並みに沈む夕日が「名のない木」を照らしこの上ない情景をかもし出しています。


d0247136_22122675.jpg


d0247136_2214479.jpg


d0247136_22185298.jpg


この瞬間に遭遇できたのはラッキーだった。
[PR]
# by nonkidays | 2011-09-27 22:22 | 十勝



10月に入ってめっきりと寒くなってきました。初雪の報道を見てせまり来る冬の足音を感じています。
by nonkidays
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Information
Copyright (C)2011 nonkidays all rights reserved



我が家の長老 16才


◆最近の記事


オンネトー湖


名のない木


道新十勝川花火大会


勝毎花火大会


◆ MAIL


Photo Collection by







カテゴリ
全体
家庭菜園
たべもの
十勝

アラカルト
写真
美瑛
北海道
未分類
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
フォロー中のブログ
happy *riko*...
関西ウォーカー自遊人 T...
Aika Felt Wo...
最新のトラックバック
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧